1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

はてなブログで読者になる場合はコメント必要なんでしょうか?

 

 

f:id:s_1000spring:20200310093603j:image

 はるねこです。

 

最近ブログを書いてる最中に文章に行き詰まり、他のブログを覗くようになりました。

 

気になるブログを見つけると、初心者の私は勝手に読者ボタンを押して、読者になってます。

 

読者になる場合、コメントは必要なんでしょうか?なにか慣例となっている事柄あったりするのでしょうか?

 

なぜ読者ボタン押したのか?

それぞれ理由があります。

 

 

ブログ読者になった理由その1

スマホの文字を大きく表示させる方法を教えてもらったから!

 

ブログ読者になった理由その2

還暦という言葉に惹かれて!

 

ブログ読者になった理由その3

猫好きな私の気持ちをくすぐったから!

 

ブログ読者になった理由その4

50代という言葉に惹かれて! 

 

 

年齢が私のキーポイントなのかもσ(^_^;)

同年齢の同性は感じることが理解できるので!

そして色々勉強させていただくブログ。

私の好きなものや事を書いているブログ。

 

 

そんな理由で、はてなブログの読者ボタン押してますが、はたしてそれでいいの?

 

実は読者になるには、何か奥深い手続きや礼儀をわきまえるべき事柄があったりするのでしょうか?

 

 

不安になって検索してみました。

読者になる場合のベストなコミュニケーション方法・・・みたいな。必要か不要かも含めて。

 

私の欲しい答えはありませんでした。

 

コメントを書いて大変なことになったという記事を読むとコメントするのも難しいなと。

 

なので、ポチッと読者ボタン押してます。

もしも不愉快に思われていたら、そんなつもりありません。

 

純粋に今後も読んでみたい=読者

になりたかったからです。

 

まだまだ初心者ですが、ブログやアフィリエイトの知らない事をたくさんネットで勉強させてもらっています。

 

この場を借りてお礼されていただきます。

ありがとうございます。

 

そして、今後もたくさん勉強させて頂くつもりです。

よろしくお願いします。

m(_ _)m