1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

過去に自分につけていただいた「はてなブックマーク」を確認する方法!

はるねこです。

 

日々勉強ですね、人間は!

っと自分の無知を何気にアピールしてます(^^ゞ

 

はてなブログでコメントが2種類あったのを知ったのが昨日。

知らなかったとはいえ、以前からコメントしてくださった方には大変失礼をしてしまいました。そしてコメントへの返信がわからず右往左往。

 

ネットで色々検索すると勉強になることばかり。

肩をたたかれないと、自分の無知に気づきません(>_<)

 

その中で「はてなブックマーク」でのコメントを確認する方法がありました。

直近ではなく、最初からさかのぼって可能です。

 

はてなブックマーク」の総件数はダッシュボードのブログの概要に表示されているのでわかるのですが、どの記事に「はてなブックマーク」があるのかわからなかったので助かりました。

記事数も50を超えていたので、一件づつ確認かと青くなってました。

 

masato さんのブログです。 

masato-motto.site

 

 

初心者の私にはとてもありがたい内容でした。

masatoさん、ありがとうございました。

 

自分の覚書としてブログにアップしました。

はてなブログをされている方には常識なのでしょうね。

 

masatoさんのブログでは、アプリ「はてなブックマーク」にも記載ありました。それも知らなかったので参考になりました。

 

f:id:s_1000spring:20200404110406p:image

 アプリ追加しようとおもいます!

 

私のようなはてなブログ初心者の方で悩んでいる方!是非!