1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

葉っぱも美味しそうな人参!いただきましたぁ!!

はるねこです。

 

 

ご近所の方が家庭菜園で借りている畑で

収穫した人参をお裾分けしてくれました。

 

 

おかひじきとキュウリも。

 

 

その人参の葉っぱが

りっぱで凄いんです!

美味しそうなんです。

 

軽く40センチは超えてます。

 

f:id:s_1000spring:20200625215147j:image

 

人参はそのまま生スティックで

食べた方がいいですよね!

 

 

人参より葉っぱに

テンション上がってます!

(≧∀≦)

 

 

葉っぱは、かき揚げにすると

美味しいと教えてもらいました。

 

 

夕食はかき揚げに

決定しました!

 

f:id:s_1000spring:20200626194004j:image

 

ゴウヤも天ぷらにしました。

ホントはもっとあるのですが

見栄えのためお皿には全部乗せてません。

 

 

人参の葉って、こんなに美味しい!?

柔らかいし香りある!!

茎の部分は固いかなと

思っていましたが、大丈夫!

かえって香りが強くておいしい。

 

 

初めて人参の葉の天ぷら食べました。

 

 

とっても美味しかった!

機会があったら産直で探して

葉付きの人参ゲットしたいです。

 

 

ちなみに、天ぷらは塩派です。 

御馳走様でした!💓

 

**********************

 

今朝の体温測定

起床は6時過ぎ

35度7分

血圧は 134/93

 

父も母も老いてから高血圧の薬を

飲んでいるので気をつけなきゃ! 

  

 参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村