1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

チョキペタに昨日行ってきました。カラーだけなのでセルフドライです。

はるねこです。

 

昨日チョキペタに行ってきました。

カラーだけのつもりで。

小雨が降って寒かったせいでしょうかそれ程混んでなかったです。

私がお店についたのが10時10分ごろ。

1人女性が、座って待っていました。

 

私の受付番号は6番。

早速メール設定してスタッフに外出する旨声がけしてお店を出ようとすると・・・すぐに案内できると言われました。

ラッキーです! 

用事を済ませてすぐに戻ると約束して外出。

さっさと用事を済ませて戻りました。

 

そうですね、戻ってから15分ほどで呼ばれました。

 

すぐに発券機でメニューを選びお支払い。

今日はカラーだけなので、1,900円です。

 

席に案内されて施術開始。

終わったら席を移動。

時間をおいて、シャンプー台に案内されました。

スタッフに一回シャンプーされた後、オートシャンプーです。

 

オートシャンプーが終わったら

自分でヘアドライするセルフ席に案内されます。

 

カラー&カットの場合は、スタッフの方がドライまでしてくれます。

今回私はカラーのみなので、自分でドライヤーで髪を乾かします。

 

綿棒やティッシュやタオル、ブラシ、スタイリング剤は準備されてます。

使用したら、使用済みの場所へ片付けます。

 

メンバーカードも席に案内された時点で戻してくれます。

 

f:id:s_1000spring:20200304142406j:image

 

スタッフの方から「ごゆっくり」と言われ一人にされます。

1人でゆっくり好きなようにブロータイムです。

 

今更ですが、後ろの髪を見るための手鏡が見当たらなかったのが残念。

スタッフに聞けばよかった・・

家に帰ってみたら、後ろの髪がはねてた!

 

終わったらロッカーに入れた荷物を出して帰れます。

今回は思ったより空いていたので一時間半ほどで終わりました。お店にいらした人たちは、女性ばかり。年齢もシニアでしょうか?!

 

オートシャンプーやセルフドライは、チョキペタ独自ですよね。

私は気になりませんし、チョキペタは安くて気に入ってます。

 

前回のチョキペタについてのブログです。

チョキペタってカラー&カットが安いって本当?どんなお店?

 

s-1000spring.hatenablog.com