1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

続けているコラリッチがリニューアル!

はるねこです。

 

 

オールインワン化粧品

f:id:s_1000spring:20210301165821j:image

コラリッチを使ってます。

9ヶ月が過ぎで10ヶ月目に突入!

 

 

2ヶ月程前に

コラリッチスーパーオールインワン

美容ジェルクリーム

エクストラリッチEX Ⅱ

から

コラリッチEXブライトニングリフト

オールインワンジェルクリーム

に変わってます。

 

 

写真の右から左へ

毎月月末に届く

コラリッチの変更です。

 

 

多分お知らせがあったとは

思うのですが・・

読み飛ばしてるか

読んでないか σ(^_^;)

 

 

製品が改定されているか

リニューアル??

みたいな理由があったような。

 

 

で、新しくなったコラリッチ

その使用感です・・

 

 

前よりサラッとして

ホワイトニングに重きを

おいている感じがします。

のびも前より少ないと思いました。

使用後肌へのなじみも良く

ベタつきはありません。

 

 

結論です。

どちらかと言えば

古い製品の方が私には

あっているような。

 

 

確かに前の

エクストラリッチEXⅡ は

使用後ベタつくのですが

乾燥している冬の私の肌には

油分があり丁度いい感じです。

 

 

私は基本この化粧品しか

使っていません。

 

 

s-1000spring.hatenablog.com

 

 

 

新製品の

コラリッチEXブライトニングリフトは

つけた後に乾燥を感じることもあり

油分をプラスすることもあります。

(ヴァセリンなど塗ったり)

 

 

若い時はどちらかと言うと

脂性肌だったのに

今は乾燥してますねぇ。

冬だから仕方ないかな。

 

 

乾燥肌の私が

洗顔時必ず行っている事は

絶対に顔をタオルで拭かない事。

 

 

濡れている状態で

すぐに化粧品を使ってます。

 

 

顔を拭いてしまうと

化粧品を使う前の

ほんのわずかな時間でも

乾燥してしまう気がするので

それを避けてます。

 

 

よかったらやってみてください!

乾燥肌がマシになると思います。

 

 

お風呂上がりなどは

顔をタオルドライせず

水で濡れてる状態で

ボディクリーム代わりの

お手軽な化粧水を

バシャバシャ顔から身体、

足の先までつけてます。

 

 

肌を乾燥させないように・・

乾燥を感じたら

潤いを与えてから

油分で蓋をする

・・そんな感じです。

 

 

リニューアルされましたが

コラリッチは今後も

続けるつもりです。

 

 

今は季節柄乾燥してますが

今後湿度が高い時期もあるので

様子を見てみます。

 

 

********************** 

 

キーボードの下にいる宙

おもちゃを探してます。

 

f:id:s_1000spring:20210302124412j:image

 

宙はしっぽが長いねぇ。

 

 

**********************

 

今朝の測定

起床は6時過ぎ

体温 36度2分

血圧 139/92 

 

 

参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村