1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

「ドラセナ・ジェレ」花が終わって切り上げ後に変化が!もう新しい芽?

はるねこです。

 

10年に一度咲くという「ドラセナ・ジェレ」

花が3つありました。

先月のことです。

 

白い小さな花が集まって房になり

その房が茎にたくさん付いていました。

それが、3本。

 

f:id:s_1000spring:20200417164738j:plain


 

夕方特に甘い香りを一階中に漂わせ

堪能させてくれました。

 

最後は花の茎を切り上げたのですが・・

 

それが4月17日 切ったばかりの状態

f:id:s_1000spring:20200429124055j:image

 

4月29日

なんだか、白く新しい芽?茎?が出てませんか。

凄いなぁ!植物って。

 

f:id:s_1000spring:20200429124015j:image

 

5月2日

更に延びてます!

これは茎?葉?

f:id:s_1000spring:20200502172843j:image

 

また後日ご報告しますね。

 

下記は「ドラセナ・ジェレ」についての記事です。

最初のお知らせブログから中々咲かなくて

続報だらけでした(≧◇≦)

延々と続報が9記事続きました。

 

一番最初の記事です。

s-1000spring.hatenablog.com

 

  

 参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村