1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

元気な植物たちを紹介します!モンステラ・サボテン、ついでに豆苗!

はるねこです。

 

朝は少し気温低いようでした。

お陽様が出て気温上がってます!

 

紫外線対策しなければ!!

 

我家の植物たちも元気です。

 

まずは、モンステラ。新しい葉が出てきました。

 

f:id:s_1000spring:20200423102141j:image

 

白いリボンで無理やり矯正されてますσ^_^;

そうしないと、広がるんです。

 

f:id:s_1000spring:20200423102312j:image

 

モンステラは最初ハート型の葉でした。

風水的にも丸い葉は良いそうです。

 

今は大きくなったおかげでしょうか、切れ込みが入り、葉の中にも丸い穴が開いてたりします。

 

f:id:s_1000spring:20200423102547j:image

 

葉にホコリが・・

葉っぱも綺麗にしてあげなきゃ、ですね。

今度はどんな形の葉か、楽しみです!

 

さて、次はサボテン。

 

f:id:s_1000spring:20200423102716j:image

 

花芽はありますが、まだ咲かないです。

東京に住んでいた当時は3月か4月には咲いていたのですが、もう4月下旬です。

 

郊外に転居したので5月になるのかなぁ。

気温が東京と2・3度違うから。

 

最後に紹介するのは・・豆苗(≧∀≦)

 

植物は植物だけど、食べ物。

 

f:id:s_1000spring:20200423105012j:image

 

一度食べた後の再生です。

豆苗は我家では二度・三度、美味しい!(≧∀≦)