1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

日清の旅するエスニック グリーンカレーヌードル

f:id:s_1000spring:20191206141612j:image

「日清の旅するエスニック」

 

3食入りのインスタントラーメンです。

 

私が購入したのは、グリーンカレーですが他にトムヤンクンもあります。

 

日清が関東甲信越地区および静岡県のみで販売しているとのこと。

 

女性ってエスニック料理好きな人多いですよね。

でも、家庭で調理する人は少ないのでは?

 

「日清 旅するエスニック」シリーズは、お鍋一つで簡単調理、自宅にいながら本格的なエスニック料理が楽しめるというもの。

 

今回買ったのは「日清の旅するエスニック」

グリーンカレーヌードル

 

私が食べたグリーンカレーは、ココナッツの甘みと青唐辛子の辛味が効いて、つるんとしたノンフライ麺でとっても美味しかったです。1食271kcalでした。スープと具材が別セットになっています。

 

具材には、私の大好きな唐辛子が多めに入っています。その他にはマッシュルームとネギでした。

 

鍋に水を入れ沸騰したら麺を入れ、時間がきたら具材を入れて良くかき混ぜながら、具材に火を通します。麺を煮る間に器にスープを入れておきます。麺と具材が出来たら、スープの入った器に入れて出来上がりです。

 

1つの鍋で出来上がるので簡単です。

洗い物も少ないです。

で、美味しかった!

今度はトムヤンクンを試してみたいです。