1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

髪の毛を切りたい欲望!四択の結果は?10分で完了1000円カット初体験!!

はるねこです。

 

先日髪の毛を切りたいとブログに書きました。コロナ感染のリスクを考えたら・・どうなんですか!と思いつつ。カラーは自宅でセルフで済ませました。

でもショートの私の髪の毛はお手入れしないと大変なことになります。特に湿度が高い日・・

 

夫には爆発した後のようだと言われ。

何なら切ってあげようかなんて申し出あり。

丁寧に断りましたけど。

全体的に自分で切るのは難しく。

前髪くらいならともかく。

 

そのブログでの結論は、四択となりました。

1、我慢する。

2、美容院に行く。

3、夫に切ってもらう。

4、自分で切る。

 

s-1000spring.hatenablog.com

 

 

話は変わりますが、

濃厚接触の定義というのが報道されました。

定義が更新されて

発症2日前 1メートル内 15分以上

(以前は、発症日以降 2メートル内)

となりました。

 

そうなんです。

15分以内なら・・濃厚接触じゃないんです。

 

ご存知ですか?

1000円カットは10分で完了!

大丈夫です!!

 

初めての1000円ファミリーカット。

 

開店と同時に夫婦で行きました。 

私達が最初。

席は3席ありました。

個別に壁で区切られ、さらにお店の入り口と奥の通用口も開放されて、換気も充分でした。

 

夫には男性、私には女性が対応してくれました。

 

着席してから要望を伝えました。

後ろの髪が伸びてはねて気になること。

あとは全体的に1センチくらいカットして欲しいと。

 

ケープは手が出る部分はありません。

髪をスプレーで濡らしてすぐに切り始めました。

前髪の長さを確認されたくらい。

 

終わって鏡で後ろを見せてくれました。

あまりよく見えなかったのですが、OKし。

 

掃除機のような太いホースにブラシを装着してカットした髪の毛を吸い取られました。

 

10分後にはお会計して終わってました。

初めての1000円ファミリーカット!

凄い!早い!安い!

 

家に帰って鏡で見ると・・後ろの髪が変なんです!

 

気になる部分は、カットしたのではねてませんが。

その下の髪の毛が、気に入らないです。

 

鏡の前でいつまでも髪の毛を触る私を見かねて、夫が助け舟。気になるところを切ってくれました。やっと納得。

これ、私の後ろ姿です。

髪の毛が傷んでるなぁ・・写真、小さくしよーっと。

f:id:s_1000spring:20200424171507j:image

 

私的には、こんな感じが好き!

これは、ショートカットのモデルさん。

 

f:id:s_1000spring:20200424171554j:image

 

髪質が違う!と夫に言われました。

「年齢も」という声は飲み込んだみたい・・

(≧∀≦)

 

ということで、髪の毛を切りたい欲望!

 

その後私のとった行動は?

 

正解は・・

1000円ファミリーカット&夫に切ってもらう

でした!

 

四択にはない答えでした。σ^_^;

 

以上です。

最後までお読みくださってありがとうございます。

 m(__)m