1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

農産物直売所で発見!大量のモミガラが500円!!

はるねこです。

 

 

一週間程前になります。 

モミガラが売ってました!

 

 

近くで用事があり

寄ったのですが・・

  

 

手賀沼

あびこ農産物直売所

『あびこん』です。

 

 

 

 凄い大袋で。

それも、500円。

初めて見ました。

 

 

f:id:s_1000spring:20200609122901j:image

 

モミガラ売ってる!!

 

 

30 分後には

完売?!

無くなってました。

 

 

モミガラ・・

何に使うんでしょう?

 

 

モミガラって何?

 

稲穂を脱穀すると

玄米とモミガラになります。

 

 

稲穂からお米を取った

残りの殻ですね。

 

 

モミガラって何に使うの?

 

土に混ぜることによって

優秀な土壌改良材に

なるそうです。

 

 

肥料にはならないみたい。

 

 

私が見たモミガラを

購入した人の

目的はわかりませんけど・・

 

 

初めての光景を

見たので、

ご報告です!

 

 

**********************

 

今朝の体温測定

起床時間は5時30分

 

35度7分

 

このくらいなら、いいかな?

 

 

参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村