1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

今年はミョウガをたくさん食べるぞ!!

はるねこです。

 

ミョウガ大好きです。

 

昨年は母のところから

5本のミョウガを植え替えて

2つ取れました。

f:id:s_1000spring:20200301065920j:plain

 

でもミョウガって

暗くてじめじめしている場所が

お好みらしく・・

 

私が植えた場所は

あまり生育環境が

よろしくなかったです。

 

 

試行錯誤の様子 

s-1000spring.hatenablog.com

 

結局、環境を良くしてあげようと

今年の春に土の中から

苗を掘り出して

植え替えしました。

 

北側の木の陰に。

 

そしたら、こんなふうに

3本生えてきました!

 

f:id:s_1000spring:20200512132412j:image

 

このまま増えればいいなぁ。

 

そしたら今年はミョウガ

たくさん食べられます。

 

年々、増えるみたいですし。

毎年の収穫が可能ですから。

 

楽しみです!

 

 

・・昨年植えた場所。

土の中の苗を全部掘り出して

移し替えたつもりでいたら

まだ残っていたようです。

 

 

 

f:id:s_1000spring:20200512132652j:image

気がつくと

人工芝の境目から

生えてた!

 

 

昨年、隣にはシソの葉

植えたんですけど

シソも出てきたのかな??

 

この場所は西陽があたり

ミョウガには環境的に

良くないのに・・

 

ミョウガもシソも

どっちも元気になあれ!

 

 

 参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村