1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

無事に去勢手術を終えて帰ってきました!

はるねこです。

 

 

沢山の応援と励ましを

ありがとうございます😊

無事に昨日宙は帰ってきました。

 

 

朝、9時30分までに病院に行き

宙を預けてきました。

 

 

何かあったら連絡するとの事。

問題なければ連絡なし、

17時30分過ぎに病院に

こちらから電話し

麻酔の冷め具合を確認して

18時以降にお迎えとなります。

 

 

問題なく予定通りに

18時過ぎお迎えに行くと

まず手術前の血液検査の結果を

説明されました。

(問題なし)

貧血の数値があると

全身麻酔がてきないそうです。

 

 

摘出したものを見せられました。

綺麗なピンク色の

宙の身体の一部(≧∀≦)

 

 

最後に術後の注意を聞いた後、

宙が連れてこられました。

 

 

怯えて尻尾がお腹に巻きついてます。

診察台の上で

先生が尻尾を持ち上げて

傷口を見せてくれました。

 

 

宙はウーと威嚇の一声。

怖くて痛かったのかな。

 

 

帰りの車の中では

鳴きもせずに震えてました。

 

 

家に着いて

キャリーから出すと

飼主に対して少し

警戒している様子・・

 

f:id:s_1000spring:20201202205647j:image

 

足元が少しふらついてます。

エリザベスカラー

動きづらいのであちこちぶつかって

苛立ってます。

なんとかして外そうと

両手両足でもがいてます。

 

 

傷口を舐めようと身体を

丸めて頑張るけど届かず!

 

 

エリザベスカラーの端が

傷口に当たりそうで

ハラハラしました。

 

f:id:s_1000spring:20201202205922j:image

 

 

疲れ果ててホットカーペット

寝ています。

 

f:id:s_1000spring:20201202210033j:image

 

朝まで飲食不可が続きます。

飼主は頑張ったご褒美に

帰ったらすぐに

チュールを食べさせようと

思ってたけど・・

 

 

飼主には少し距離がある感じ・・

そりゃそうですよね。

病院に置いてかれて

痛い思いさせられて

首にヘンテコなもの

つけられて!

 

 

関係修復には

どのくらい時間と

チュールが必要??

 

 

・・とりあえず

無事済んでよかった!

 

 

術後10日過ぎに抜糸です。

エリザベスカラーは抜糸まで

つけておかないと・・です。

 

 

宙、もう少し頑張ってね。

 

**********************

 

今朝の測定

起床は6時過ぎ

体温 35度6分

血圧 143/96

 

参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村