1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

黒をケージから出しました!~先住猫と新入猫

 

先住猫の宙 2歳男の子 茶トラ猫

新入猫の黒 10歳女の子 白黒猫

 

f:id:s_1000spring:20221126072705j:image

 

今年7月19日に黒を迎えて

バトル?が何度もあり・・

 

黒が宙を追いかけます。

スルーの場合もあり

何がスイッチなのか

わからないまま

黒の高速猫パンチが炸裂し

宙の鼻に傷!!もできたり

 

宙のトイレ中に

黒が影から狙う・・

出た所を追いかけ回す。

 

黒の瞬発力と俊敏さは

とても10歳超えた猫とは

思えず・・年齢詐称?

 

宙の「ぎゃっ」の声

トイレはもちろん

ご飯もゆっくり食べられず

いつもビクビク。

 

これはまずい!

色々調べて考えて・・

 

 

s-1000spring.hatenablog.com

 

 

 

s-1000spring.hatenablog.com

 

 

6日目に黒はケージの中で

便秘気味からの

いきんでいきんで

嘔吐してしまいました。

 

 

狭いケージの中なので

体中嘔吐物まみれに

なりそうなので

ケージから出すことに。

 

 

私達も黒をケージに

入れていることに

疑問を感じ始め・・

出そうと思ってました。

 

 

それで宙との関係が

どうなったかと言いますと・・

 

 

あまり進展はなく(>_<)

相変わらず黒は宙を

追いかけます。

 

 

お互いを傷つけるような

バトルがないのが

唯一の救いです。

 

 

あのケージでの6日間は

何だったのだろうと

可哀想な事をしたと思います。

 

 

ケージに入れられ

黒は宙を観察してたのか・・

宙のように上手に

鳴いてご飯を催促する様に

なりました。

 

 

以前は鳴かなかった。

 

 

黒の運動能力が落ちて

リハビリ又はマッサージが

必要になるのではと

危惧してましたが・・

 

 

そんなことはなく

ジャンプ力も落ちず

返って能力解放して

宙なみに垂直跳びが

できてます!

 

 

黒の潜在能力恐るべし。

 

 

すこし宙が距離感を

掴んだようです。

私の膝の上や

私が座っている

椅子の背もたれは

黒に襲われないと

認識して・・・

まったりするように

なりました。

 

 

ビクビクすると

黒に余計襲われます。

 

f:id:s_1000spring:20221126072745j:image

 

一番の安全な場所は

ハンモックと

キッチンラックの上

 

黒のジャンプ力が

能力全開放したら

無敵!です。

 

それまでは

ジャンプ力で

逃げている宙です。