1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

コミック「おじさまと猫」泣きました!

はるねこです。

 

 

「おじさまと猫」第一巻

スマホで読みました。

作者は桜井海。

 

f:id:s_1000spring:20210402131533j:plain

おじさまと猫




 

 

ウキペディアによると

作者自身のTwitterアカウントにて公開した『おじさまと猫』が瞬く間に人気を博し、単行本の発売、雑誌連載に至った・・・

 

 

私はdocomoユーザーで

dブックを徘徊して

発見しました。

 

 

books.dmkt-sp.jp

 

 

とても人気のコミックなので

ご存知の方多いのでは?

 

 

読んで泣きました!

ティッシュ何枚使ったか。

 

 

あらすじは・・ 

ペットショップに

売れ残りの成猫が。

値段もどんどん下げられても

誰にも見向きもされません。

そんなところに一人の男性が現れ

可愛いので私が欲しい!と

一緒に暮らし始めます。

 

 

 

初めて猫と暮らすという

猫慣れしていない

おじさまに迎えられて

最高に可愛がられてる様子に

私の涙腺が・・

 

 

ご存知の方はもう一度

知らない方は是非!

読んでください。

 

 

だけど電車などでは

読んではダメ!ですよ。

泣いちゃうから

(≧∀≦)

 

 

ドラマにもなっています。

おじさまが草刈正雄さん

ふくまるの声が神木隆之介さん

PARAVIで配信してました。

もう終わってます。

 

 

**********************

 

宙のキャットタワーでの

爪研ぎのスタイル。

 

 

s-1000spring.hatenablog.com

 

 

 

宙って変だなぁって

思ってましたが

にゃんこには色々な爪研ぎが

あるみたいです。

 

 

たまごさん

うちも支柱の一番長いところで研いでたり、ハンモックから横着してバリバリしたりしてますw 

 

にゃにゃ工務店さん

うちの子たちも時々、え?なんで敢えてそのかっこ??って思うようなポーズで爪とぎしてますねー(≧▽≦)

 

にゃんこぷさん

 うちの子も半分寝ながら爪を研いでいる時があります。

 

にちぶろぐさん

 うちではキャットタワーで爪とぎしてくれないです。爪とぎ用の段ボールも最近してないですね。今は犬用に敷いてあるコルクマットやふすま、壁がメインとなっております(笑)

 

コメントありがとうございます。

宙だけじゃなかった。

 

 

f:id:s_1000spring:20210402123134j:image

 

キャットタワーの下の

爪研ぎでガリガリの宙

 

 

宙はダンボールだと

食べてしまうので

置けません。

 

 

**********************

 

今朝の測定

起床は5時過ぎ

体温 36度2分

血圧 142/85

 

 

 参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村