1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

チュールと猫・・我家の宙の場合と夫の思惑

はるねこです。

 

だいぶ朝晩は気温が下がり

過ごしやすくなってます。

 

宙も元気いっぱい。

大きくなってると

日々実感してます。

 

体重も2.2を表示されてます。

写真撮る直前に逃亡されました。

 

f:id:s_1000spring:20200912072346j:image

 

最初に保護されて時は

400gだったそうです。

当時の写真を保護した方に

頂きました。

こんなに小さかった・・

でも、手は大きい?!

 

f:id:s_1000spring:20200912085756j:image

 

ところで、

猫ちゃん達の大好きなおやつ。

チュールですが。

 

我家の場合です。

初めてチュールを宙に

食べさせたのは夫です。

 

何かと宙が自分に懐いてないと

悲しがっているので

初チュールは譲りました!

 

1回目のチュール。

宙は狂喜乱舞!!

あまりの美味しさに喜び

がっつきます。

 

そうなのかぁ。

やっぱり宙も大好きなのね。

 

何だかいつもの食事が

否定されているような気分に

なりそうですけど・・

 

宙の初チュールは

夫の提供と宙の欲求の

ペースが合わず・・

上手に食べられません。

 

CMの猫ちゃんとは大違い。

 

最後には夫の指をガブリ。

(≧∀≦)

 

・・・なので

今はカリカリにトッピングか

チュールだけお皿に盛ってます。

 

にゃにゃにゃ工務店さんは

大皿にチュールで文字を描いて

食べさせてました。

 

junemutsumi.hatenablog.com

 

 

これをやってみよー!

大皿を買ってこようかな。

っと思っていた所。

 

買物中に夫が何やら見つけました。

チュールを挟み込んで

食べさせるアイテム!

 

f:id:s_1000spring:20200912062055j:image

 

どうしても自分の手で

CMの様に喜ぶ顔を近くで見ながら

食べさせたいらしい。

 

で、こうなりました。

 

f:id:s_1000spring:20200912062030j:image

 

だんだん宙の人相(猫相)が

変わってきてます。

 

f:id:s_1000spring:20200912071334j:image

 

f:id:s_1000spring:20200912071318j:image

 

f:id:s_1000spring:20200912062106j:image

 

もうチュールは出てこないと、

「おしまい」を連呼しても

納得せず舐め続けます。

 

最後は取り上げられて

怒ってました。

 

もう。

何だかなぁ。

喜ばせたくてチュールなのに

最後はイカ耳だもん。

 

でもチュール効果で

しばらくは夫にすりすり。

夫の思惑通りです。

 

めでたし、めでたし!

 

**********************

 

今朝の体温測定

起床は6時前でした。

体温 35度4分

血圧 139/92

  

 参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村