1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

猫のトイレ問題2 改善の兆しが・・

 

黒のキッチンマットでの

うん○問題・・

 

 

あれから改善が

みられます。

 

f:id:s_1000spring:20240216000715j:image

 

何をしたかと

言いますと・・

 

 

①トイレの砂を

多めに入れました。

 

 

②宙や黒が

使った後のトイレ砂

いつも平にするように

しました。

 

 

・・それだけです。

 

 

黒は約二日に1回の

頻度でうん○してます。

前回のブログから

5回してます。

そのうち1回だけ粗相が

ありました。

 

 

それは黒がちゃんと

トイレで出してから

出し切れなくて

残りをキッチンマットで

したんです・・

 

 

 

我家の猫トイレは

トイレ砂を

通しておしっこが

下にあるシートで

吸水するタイプです。

 

 

うん○すると

黒は隠さないので

砂の上にデデンと

存在が丸見え。

 

 

いくら自分のでも

ブツがあるトイレを再度

使いたくはないよね。

 

 

トイレは2個

並んでるんです。

更に小さなトイレも

そばに1個あるのに。

 

 

トイレ用の砂が

問題なのかとも

思ったのですが・・

以前は問題なく

使っていたので・・

 

 

でもチップを

替えてみようと

小さめのを

買ってきました。

 

 

毎月一度トイレを

丸洗いするので

そのタイミングで

取替えてみます。

 


f:id:s_1000spring:20240216000718j:image

 

初めてです。

テーブルから

椅子に座っている

私の膝に

乗ってきた黒!!

腕にアゴを乗せてます。

テーブルの下に

ファンヒーターを

置いたので

温風が勝因か!!

嬉しい。

 

 

 

・・・

こんな記事を書き

少しキッチンから

離れてもどったら

さっき見事なブツを

キッチンマットで発見!!

(≧∀≦)

ちなみに猫トイレは

全部キレイに平でした。

 

 

トイレ問題は

まだまだ続きます〜

 

 

読み返して

あまりにブツの

単語が頻発してるので

少し削りました・・