1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

リターロッカーⅡ を買ってみました!宙のウン○の保管処理に困って・・

はるねこです。

異常な暑さにヘロヘロです。

 

 

そんな時にこんな話ですみません。

 

 

いきなりですが、

宙のウン○は一日数回です。

ビニール袋に入れ

週に二回の可燃ゴミへ。

 

 

でも、捨てるまでの間

置いておく場所が

とにかく臭います・・(≧∀≦)

 

 

玄関内の収納スペースに

置いてましたが・・

玄関全体が臭います!

 

 

臭わないという猫トイレ用の

ビニール袋購入して

使いましたが・・

 

 

それでも臭い!

 

 

何か良い保管容器ないのかと!

ネットで調べました。

 

 

プラスチック容器は

臭いが移る・・

とか、ネットにはありました。

 

 

じゃあ保管容器は何がいいの??

 

 

考えが決まらないまま

ホームセンターを

ウロウロしていたら

見つけたんです!

 

 

『リターロッカーⅡ 』

早速購入。

 

f:id:s_1000spring:20200816202854j:image

 

f:id:s_1000spring:20200816202902j:image

 

カナダで生まれた

猫トイレ用のバケツです。

 

 

専用の匂いをシャットアウトする

カートリッジ型のビニール袋を

取り付けて使います。

 

 

2週間程保管しても臭いや雑菌を

シャットアウトしてくれるらしいです!

 

 

使ってみて実感。

本当にホントに臭いません!

 

 

付属のスコップで取って

そのまま捨てると説明書には

書いてありますが

我家はビニール袋に

入れてからリターロッカーⅡに

捨ててます。

 

 

部屋に置いてありますが

嘘のように臭いません。

 

 

なんたって、私、食器棚の横に

置いてます!(≧∀≦)

 

 

良い買物をしたと思ってます。

もし猫ウン○の置き場所に

困っているなら絶対お勧めです!

 

 

【猫のトイレ用保存バケツ】

 

 

本体に専用ビニール袋カートリッジを

設置するので、カートリッジを

購入しなければなりません。

 

これは3個のカートリッジです。

 

f:id:s_1000spring:20200822073541j:image

 

 

使い続けるのには

ランニングコストかかります。

 

 

そのカートリッジがお安くない!

でもあの臭いから解放されたので

安いんです!!

(≧∀≦)

 

f:id:s_1000spring:20200821155709j:image

ボールペンに興味津々な宙

あなたのウン○ですよー

 

 

(=^x^=)宙エピソード

 

宙と一緒にシャワー、昨日で3回目です。

 

 

もちろん宙はバスタブの端っこで

座って私の事を見てるだけ。

 

 

私は宙にお湯がかからないように

気をつけながらシャワー。

 

 

時々ドアを開けてみますが

外に出ず大人しくしています。

終わるまで一緒。

 

 

冬になったら一緒にトッポン!

できるかな??

 

 

**********************

 

今朝の測定

起床は5時過ぎ

体温 35度4分

血圧 130/85

 

 参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村