1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

老人ホームに持参する物品の名前書き

はるねこです。

 

 

91歳の母が老人ホームに入居

そのために必要な品物を

指定され準備しました。

 

 

準備のために渡された資料

f:id:s_1000spring:20210128101518j:image

 

まず、普段着・・

って母がいつも着ている洋服?

 

 

母はどちらかと言うと

スカート派。

ワンピースが多いです。

 

 

でも老人ホームでは

ズボンを指定されました。

ザブザブ洗える素材です。

 

 

少し寒い時用に

カーディガンを準備しました。

ですが、ベストの方が良いと。

 

 

ニットのベストを用意したら

返されました。

 

 

やはりザブザブ洗える

フリースのような素材で

前が閉められる物で襟なし

が、良いそうです。

 

 

全て一時が万事

確認しないとわからないですねぇ。

(≧∀≦)

 

 

全ての物に名前を書きます。

洋服は襟のブランドダグとか

内側の左脇あたりに付いている

素材ダグに書きました。

 

 

肌着も同様。

タグの無い肌着は

マジックで直接書いたり。

書けない物には

白いリボンを切って

名前を書き、縫いつけました。

 

 

寝ていても書き忘れがないか

気になって寝れなかったり。

 

 

急に思い出して慌てて

忘れないうちにと

ゴミ箱やハンガーに書いたり。

 

 

たったこれだけの事ですけど

大変だなぁ・・

って思ったんです。

 

 

でも・・私が幼い頃

入園や入学のために

母は上履きや鉛筆一本にも

名前を書いてくれました。

 

 

特に私と弟は双子で

大変だったはずなんです。

 

 

今度は私の番です。

(≧∀≦)

 

 

お友達のアルパカ君と仲良しの宙

f:id:s_1000spring:20210129155542j:image

 

**********************

 

今朝の測定

起床は6時半過ぎ

体温 36度4分

血圧 未測定 

 

参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村