1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

2019年買ってよかったもの それはポータブルテレビ!

昨年2019年買ってよかったもの

それは、ポータブルテレビ!

昨年買ったもので1番の使用頻度です。

 

f:id:s_1000spring:20200206140748j:image

 

昨年春に転居し、すぐに購入しました。

 それまではテレビ1台で事足りていました。

日中はあまりテレビを見ません。

朝と夜、かな。

 

リビングが広くなり、テレビの場所からダイニングテーブルやキッチンが遠くなり、不便になりました。聞こえないので音のボリュームを異常に大きくしたりして。

 

最初は必要ないかとも思いましたが、やはり朝不便なのでダイニングテーブルのそばにもう1台買うって話もでました。朝、天気予報や交通情報、最新ニュースは確認したいので。

 

テレビ台をどうするか?

テーブルのどちら側にテレビをおくか?

納得の答えがでません。

 

結論、ポータブルテレビ。

購入したテレビは、シャープのアクオス

30cm✖20cmの小さなテレビです。

テーブルの端に乗せてます。

私達夫婦は向かい合って座っているので、テレビの位置は真ん中。ふたりから見やすいように。

独りで見るときは見やすいように移動。

もちろん持ち運び可能なので、別の場所でも見ることができます。防水機能もあり、お風呂でも使えます。

 

だからリビングのテレビを使わなくなりました。

いつもポータブルテレビ。

 

 

で、マヌケな話。

ポータブルテレビを見ることが習慣になり、いつしかリビングにあるテレビの存在を忘れていたこと。

 

昨年ラグビーワールドカップで盛り上がっていた時

いつものようにポータブルテレビで見ていましたが

ふと、気づき・・・

大画面テレビに途中から変えました。笑

 

 

あの素晴らしい数多くのトライシーン!

ポータブルテレビで見ている場合じゃない!

TPOですよね。

使い分けないと!

 

ポータブルテレビがあまりに生活に馴染んでしまってます。

 

時々悲しいのは、画面が固まること。

肝心の場面で動かずに、しばらく経ってから動くので内容が飛んでます。

 

電波飛ばしてるから仕方ないのかなぁ。

ネットで画面がよく止まること以外は満足との書込みを見つけました。シャープさん、これって治らないですか?