1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

宙の血液検査とワクチン 体重も順調に増えてます!

はるねこです。

 

ブログの更新は

ねばならない・・

義務ではなく・・

楽しんで自分のペースで

やっていこうと思います。

 

たくさんのコメント

ありがとうございました。

m(__)m

 

**********************

 

 

今日は夫と2人で宙を

動物病院に連れていきました。

 

7月4日に我家に迎えてから

1ヵ月過ぎてます。

 

体重は順調に増えてます。

前回の動物病院での測定

先月7月9日は   660グラム

今日8月6日は 1360グラム

 

先生から

好きなだけ食べさせてと。

成長期に食べないと弱い仔に

なってしまうからと。

 

安心しました。

食べる量が少ないかなぁと

思っていましたがちゃんと

体重増えてる。

 

心配していた血液検査。

エイズと猫白血病です。

どちらも、陰性!

(≧∀≦)

よかったぁ!!

 

f:id:s_1000spring:20200806145030j:image

 

ワクチンは三種混合。

家から外に出さないので有れば

三種で大丈夫だそうです。

(五種もあり)

3週間以上過ぎてからもう一回です。

 

ワクチン注射は私達夫婦の

目の前でお尻近くに

針を刺してました。

 

宙は1度ニャ!と鳴きました。

暴れることなく

お利口さんでした。

 

血液検査の時は、診察室から

出されてしまいました。

 

どこから血を、どのくらい取ったか

わかりません。

宙の様子も不明。

 

この違いはなんでしょう??

 

ワクチン注射で痛い思いしたり

血液検査で血を取られたり

頑張ったご褒美に

レトルトのみのご飯。

(いつもはカリカリ+レトルトをトッピング)

 

食べて少し遊んだら

眠くなって・・

 

 

私の椅子の背もたれ

 

f:id:s_1000spring:20200806130044j:image

 

f:id:s_1000spring:20200806130059j:image

 

そのうち落ちそうになり

抱っこして私の膝に。

 

f:id:s_1000spring:20200806130333j:image

 

ありゃ、胸の真ん中につむじ?

 

f:id:s_1000spring:20200806130426j:image

 

何もかもが愛おしい!

 

 

ふと思うこと。

宙はふみふみしないんです。

一度も見たことがありません。

ゴロゴロ言って膝で寝てても

しないんです。

 

まだ安心してないのかなぁ。

σ(^_^;)

 

 

宙は肩で寝ます。

肩乗り宙

 

f:id:s_1000spring:20200806140415j:image

 

保護してくださった方も

教えてくれました。

肩が好きみたいですって。

 

血液検査の結果と共に

宙の写真を保護してくださった方に

メールするつもりです。

 

何度か写真を送っていますが

とても喜んでくださって

1時間ほど見続けていたと

お返事いただきました。

 

その方がいなければ

宙には会えなかったので

私達は感謝、感謝です。

 

 

**********************

 

毎朝の体温・血圧測定。

続けてます。

 

体温は低めに、血圧は正常値で

安定してます。

 

  

 参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村