1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

ブックオフで本を売ったら¥2,115だった!メルカリと比べてみたら・・

本を売りました。

ブックオフで。

夫の本で、ハードカバーの本ばかり。

単行本は売れないって聞いてたので。

結果、2,115円でした。

 

f:id:s_1000spring:20200113205210j:image

 

30冊以上持って行きました。

・・正確には数えてなかったですけど。

で、結局18冊値がつきました。

 

一番良い値がついたのが

KGBスパイ式記憶術」

400円!です。

あとは、300円が1冊、250円が1冊、200円が3冊。

残りは150円や100円もありますが・・

10円や30円。

 

残りは買い取れませんって言われました。

値段も付かないって?買取基準は何?

それほど古くもないし、汚れてもないけど。

でも持ち帰るのも面倒だったので処分お願いしました。

 

受付カウンターに本を出して10分くらいで査定終了、結構早いです。平日のせいか店内空いていたからでしょうか。

 

帰る時すれ違った年配の女性、やはり同じように沢山の本を持参してました。

 

ブックオフはその日にうちに本を処分できるから楽ですよね。

 

そういえば。

気になってメルカリを調べてみました。

400円の値がついた「KGBスパイ式記憶術」

同じ本です、それが何と!

1,000円から1,250円位で売れてました。

 

f:id:s_1000spring:20200119194727j:image

 

送料100円引いたとしても

手にする額が約2倍以上です。

梱包の手間がありますけど。

手間をかけて手取り額を多くするか、

まとめて一気に処分するか。

あなたは、どっちですか?