1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

ラベンダーでポプリスティック・バスケット!作ってみました!

はるねこです。

 

 

ラベンダースティック

コツコツと

作っています。

 

右から

9本、11本、13本です。

 

 

f:id:s_1000spring:20200609220532j:image

 

まだまだ

自分の思った通りには

いきません。

 

 

形といい

長さといい

リボンの巻き方・・

 

 

まだまだ不本意です。

 

 

今使っているリボンの

半分くらい3mmの幅で

作ってみたいなぁ。

 

 

ですが、まだ初心者だから

幅が太い方が

茎と交差させる作業が

すくないから楽ですね。

 

 

楽しいです。

 

 

スティックの他に

バスケットも作ってみました。

 

 

リボンの色で

イメージが違います。

 

 

バスケットは

他に麻紐なんかで作ると

また感じが

変わりますよね。

 

 

とりあえず

同じ6mm幅で作ってみました。

 

 

f:id:s_1000spring:20200609220633j:image

 

ネットで調べると

リボンを2色使って

作るのもあるみたい

なので、

是非やってみたいと

思ってます。

 

 

ラベンダーの花が続く限り!

(≧∀≦)

 

・・・・・・・

 

今日関東は梅雨入り。

 

 

お昼過ぎには雨が

降ってきました。

 

 

生のラベンダーが

雨で濡れてしまいました。

 

 

使えなくなりました。

°°・(>_<)・°°

 

 

なんとか出来ない?

部屋で乾燥させたら

いいんでしょうか??

 

 

**********************

 

今朝の体温測定

起床時間は5時過ぎ。

 

35度7分

 

3日続いてます・・

 

 

参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村