1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

仔猫の食事 ロイヤルカナンを使って!

はるねこです。

 

そらは保護されて

病院では生後約50日位と

言われたそうです。

 

体重が400gしかないので

血液検査もワクチンも

出来なかったと。

 

食事は保護された方が

ロイヤルカナン仔猫用のカリカリを

お湯でふやかして

柔らかなレトルトをトッピングして

一日4回食べさせていたそうです。

 

カリカリはそのままだと

消化不良になったので

柔らかくしたそうです。

 

そらと一緒にお土産で

ロイヤルカナンカリカリを

頂いたので同じように

お湯で柔らかくして

レトルトをトッピングして

あげてます。

 

初日は目分量で少なめにして

だんだん増やしているのですが

足りないみたいです。

 

ロイヤルカナンには

f:id:s_1000spring:20200707205835j:image

月齢による食事量が

書いてあります。

そらに当てはまるのは

一日0.5カップ

 

本当にそれでいいんでしょうか?

食べるならどんどん食べさせていいの?

でも、消化不良で下痢したら

かわいそうですし。

 

と、悩んでおります。

 

 

近々、動物病院に連れて行く

つもりなんですが、

体重をもう少し増やして

大きくなってから

行ったほうがいいのかなぁ。

 

 

日々疑問符が増えてます。

(≧∀≦)

 

 

皆さんに教えて頂いて

コードカバーを買ってきました。

たまごさん

にゃにゃにゃ工務店 さん

ありがとうございました!

 

子猫は一日何回もうん〇するんですね。 

ESさん ありがとうございました。

 

 

************************************

 

 

私が仕事から帰って

ケージを開けると

トコトコと

キッチンまで来て

ニャーニャー鳴きます。

 

f:id:s_1000spring:20200707212103j:image

 

ご飯が欲しいようです。

f:id:s_1000spring:20200707211751j:image

私がキッチンに行かないと

迎えに来ます。

 

 

もう!可愛いったら!!

 

 

保護して10日で私達は

面会後そのまま連れて帰りました。

 

という事で、

保護 →  生後約50日

面会日7/4 →  保護して10日 → 生後約60日

逆さんして

そらの誕生日は

5月5日となりました!

 

 

夫の誕生日が5月5日なので

自分と一緒にしたかったようです。

(≧◇≦)

 

 

来年の子供の日

誕生日のお祝いが楽しみ!

 

**********************

 

今朝の体温測定

起床は4時半過ぎ

35度9分

血圧は 145/87 

そらで興奮、持続中。(^^ゞ

   

 参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村