1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

猫がいると虫よけスプレーも注意が必要!

はるねこです。

 

 

しばらく更新して

おりませんでした。

m(__)m

本人・宙ともに元気です。

 

f:id:s_1000spring:20210813202648j:image

 

前々回、宙の目の周りが赤くなり

原因が虫よけスプレーと

ブログに書きました。

 

 

下記がそのブログです。

 

s-1000spring.hatenablog.com

 

 

それに対して

皆様からコメントを

頂きました。

 

 

内容を抜粋して掲載

させていただきます。

 

 

JuneNNNうちもなるべく殺虫、防虫スプレー使わないよう、玄関前にはうちわ常備(帰宅時にパタパタ)してますー

 

kazuhiro0214 虫よけなどのスプレーは使わないですね。殺虫スプレーもなるべく使わないように、当たらないようにしています。猫は体を自分で舐めるので、体に付着した薬などは要注意でしょうね。

 

puru3919 私はベビー用の虫よけジェルみたいなのを出かける前に玄関で塗って外出します。ベランダ作業とかはペット用のアースノーマットと腕にどこでもベープを併用してます。 

 

chikojirou ファブリーズなども猫がすりすりしそうなところには使わないですね。柔軟剤や芳香剤の匂いも避けるようにしています。

 

nanakama ウチも猫を迎えてから、なるべくケミカルなものは遠ざけるようにしてます。ペットOKのものとか、もっと市販されるといいですね。

 

obasit-n1731 殺虫剤もあまり使いたくないのですが、私はペットOKと書かれているのを確認してから使っています。腕に巻くバンドタイプとかはダメですかね? 

 

うちはキンチョールのペットOKの物で弱らせて
その間に猫隔離…笑)
そしてトドメの本気スプレー使います(^^;;
白い缶に薄いグリーンのハーブの絵が目印です😊

 

 

こんなにたくさんの

コメントありがとうございました。

m(__)m

参考にさせていただきます。

 

 

そうですよね、そうですよ。

もっと気を使うべきでした。

 

 

宙が肩抱っこを要求して

肩に登ってくると

首筋をなめるので

これはまずいと

濡れタオルで首すじを

拭き取ってましたが

髪の毛までは気が回らなかった。

 


f:id:s_1000spring:20210813202840j:image

f:id:s_1000spring:20210813202843j:image

 

 

足首をタオルで拭きっとっても

スカートには残ってた・・

 

 

もうあのスプレーは

使っちゃだめですね。

(≧◇≦)

 

 

調べても猫などの

ペットも大丈夫な

虫よけスプレーって

見当たらなかった・・

 

 

通常の蚊取は

小さな蚊に効くので

身体の大きな人間や

犬猫には大丈夫と

ありました。

 

 

もちろん個体差もあるそう。

 

 

 蚊!そしてG!

この世からいなくなって!

 

 

**********************

 

 

ねこ森町で楽しいお祭

盆踊りがありました!

宙も参加させて頂きました。

 

 

たくさんの猫さんが

楽しいお囃子にのって

登場します。

 

 

見て癒されてください。

 

 

youtu.be

 

 楓屋さん ありがとうございます。

 

**********************

 

今朝の測定

起床は5時半過ぎ

体温 36度4分

血圧 140/91 

 

 

 参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村