1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

ダイソンの掃除機が大変なことに!気づかなかったフィルターがゴミだらけ!!

はるねこです。

ステイ・ホーム週間。

おうち時間。

 

部屋の汚れも目につきます。

髪の毛が落ちてたり・・

 

家にいる時間長いので

当然と言えば、当然ですけど。

 

老眼なのにゴミに気づきますσ^_^;

なぜ??

 

天気も良いし

お掃除すると気持ちよいですね。

 

今日は洗濯終わってから

掃除機かけることにしました。

10年以上使ってるダイソンです。

 

f:id:s_1000spring:20200501150154j:image

10年以上たつので吸引力がいまいちです。

特に絨毯の上。

f:id:s_1000spring:20200501150151j:image

 

でも、終わった後は

今日もこんなに吸い取ったと

中の溜まったゴミを捨てて達成感!

 

いつも終了後ゴミ掃除してますが・・

ふと掃除機の車輪部分が外せることに

気がつきました。

(いまさら!)

 

えっ、知らなかった!

ということは、10年以上開けてない?!

 

昔のダイソンはそうなんです。

今のは違うようです。

 

わぁ!凄い!!

((((;゚Д゚)))))))

こんな状態!ゴミが詰まってた!

これじゃ吸引力落ちてるはず。

ダイソン売りの吸引力が・・

 

f:id:s_1000spring:20200501134713j:image

 

綺麗に掃除!!

f:id:s_1000spring:20200501134722j:image

 

フィルターは

黒い汚れた水が出なくなるまで

洗いました。

 

そして乾かして元にセット。

 

終わった後に使用してみたら・・

ダイソンが復活!(≧∀≦)

吸引力が凄い!

これであと10年は大丈夫か?!

 

皆様、知らなかったとはいえ

恐ろしい・・・

10年前のダイソンお使いの方!

ご確認くださいませ。

 

 

参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村