1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

頑張る花たち!ガーデンシクラメンっていつまで咲くの?

はるねこです。

 

シクラメンって

初冬になると売られてます。

年末には必ず部屋に飾ります。

 

お部屋に飾っても

年が明け春が近づくと

だんだん花は終わり・・

 

水をやり過ぎ、根腐れ

させる事も多いですけど・・

 

花が咲かなくなり

最後にひょろひよろと

葉が伸びて・・

毎年終わってますσ(^_^;)

 

 

でもガーデンシクラメン

耐寒性のある原種のシクラメン

元に改良してつくられてます。

 

寒い庭で咲いてくれます。

 

霜が少し当たるくらいでは

枯れません。

 

冬を過ぎこんなに元気です。

 

f:id:s_1000spring:20200513064634j:image

 

いまだに咲いてます!

いつまで咲くのかな??

 

ガーデンシクラメンっていつまで咲くの?

 

調べると、通常5月頃には

花は咲かなくなるようです。

 

夏が苦手なんです。

 

でも、球根植物なので

上手に育てれば

何年でも咲かせることが

出来るそうです。

 

『夏越し』をさせるんですって。

夏の間お休みさせる事です。

 

我家のガーデンシクラメン

夏休み開始はいつかなぁ?

(^_^)

 

 

 

そして、まだ元気な花がいます。

頑張り屋さん!

 

f:id:s_1000spring:20200513064715j:image

 

パンジー

たくさん咲いてます。

 

我が家にある4色の花の中で

このパンジーは一番元気。

まだまだ花芽があります。

 

 

s-1000spring.hatenablog.com

 

 

 

このガーデンシクラメン

パンジーなど、花たちには

時々ご褒美あげてます。

 

f:id:s_1000spring:20200513065803j:image

 

ジャーン!

100圴の植物活性剤(≧∀≦)

希釈して使ってます。

 

このご褒美

効き目は侮れませんよ!

 

 

 

 参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村