1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

お待ちかねの「ドラセナ・ジェレ」開花しました!

はるねこです。

お待ちかねの「ドラセナ・ジェレ」 花が咲きました!

(≧∀≦)

香りはジャスミンのような甘い香り。

開いたばかりだから?

気がつかないくらいです。

クンクンするとが香ります。

 

昨日、咲きそうだとブログに書きましたが。

今度こそ本当に咲いてくれました。 

10年に1度くらいしか咲かないという貴重な花が見られました。

皆さまにお裾分け!

 

写真です!

f:id:s_1000spring:20200407131918j:image   f:id:s_1000spring:20200407131926j:image

 

一気に咲くのかな?

 

もう2つの蕾はまだのようです。

蕾に水の滴、発見!

f:id:s_1000spring:20200407132524j:image

 

こんなに空気は乾燥してますけど、水分は足りてるようです。

栄養剤をあげなくていいのかな?

花が咲いたら、あとはどうすればいいのかな?

実がなる?

ご存じの方いらっしゃいます?

 

またまた、調べなきゃ・・・です。

 

s-1000spring.hatenablog.com

  

s-1000spring.hatenablog.com

 

s-1000spring.hatenablog.com

 

s-1000spring.hatenablog.com

 

s-1000spring.hatenablog.com