1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

まだまだ咲かない「ドラセナ・ジェレ」現在の蕾です!

はるねこです。

こんにちは。

太陽が出て気持ちいい天気です。

そろそろ開花してもよいのでは??

3月18日に初めてブログに書いてからずっと待っているのに。

 

期待に反して、まだまだ咲きません。

花はどんどん茎をのばしています。

最初の一番低い花は開花がもうすぐ(ほんと?)のようで、蕾が長く伸びてきました。

私たち夫婦の首のほうがもっと伸びすぎてしまいそう。ろくろ首になっちゃうよー!(≧∀≦)

 

10年に1度くらいしか咲かないと

と言われている「ドラセナ・ジェレ」 

 

今日の写真です。

 

f:id:s_1000spring:20200406151502j:image f:id:s_1000spring:20200406151517j:image

 

そろそろ!ですよね。

香りはありませんσ(^_^;)

 

s-1000spring.hatenablog.com

  

s-1000spring.hatenablog.com

 

s-1000spring.hatenablog.com