1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

開花した「ドラセナ・ジェレ」の香りが強くてびっくりしてます!

はるねこです。

「ドラセナ・ジェレ」 花の香りが凄いです!

 

昨日開花したばかりの花の香りは、それほどでもなくジャスミンのような甘い香りと書きました。

 

それが夕方に家に帰ってきたら・・

玄関開けた途端に香りが!

リビングは凄いことになってました。

 

一階は香りに征服されてました(≧∀≦)

夜7時過ぎの写真です。

f:id:s_1000spring:20200409084159j:image

 

そして今朝の写真。

f:id:s_1000spring:20200409084243j:image

 

もう終わっている花もあります。

茶色にしぼんでます。

 

今朝は香りを感じません。

鼻が慣れた?

コロナではありません。

毎朝検温してますからσ(^_^;)

 

検索したHPの中に、「ドラセナジェレ」は夕方に香りが広がると書いている方がいらしたので、そうかも知れません。

 

夕方の我家は、芳香剤要らず、かな?

今日は時間がなく、とり急ぎのアップです。

 

s-1000spring.hatenablog.com

  

s-1000spring.hatenablog.com

 

s-1000spring.hatenablog.com

 

s-1000spring.hatenablog.com

 

s-1000spring.hatenablog.com

 

s-1000spring.hatenablog.com