1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

ブログのブックマーク・・スマホでうまく操作できない!!

はるねこです。

 

困ってました。

スマホからブックマークの

コメントが書けませんでした。

 

PCなら大丈夫なんですが。

 

スマホでブログを読んで

これは一言書き込みたい!

と、ブックマークを

ポチっと押すと・・

 

はてなブックマークアプリが起動。

 

他の方のコメントは

読めますが

コメントが書けないです。

 

私の操作が悪い??

何をどうすれば書けるの?

って戸惑ってました。

 

 

f:id:s_1000spring:20200521082047j:image

 

私のブログ更新事情

 

 

ブログを書くのもスマホが多いです。

写真のアップは必ずスマホから。

 

でも最終チェックはPCです。

 

私はスマホで色々な方の

ブログを拝見しています。

 

 

他の方のブログを読んでブックマークコメント・・

 

最終チェックのため

1日1回はPC開けます。

そのタイミングで

他の方のブログを

読むこともあります。

 

 

最近は慣れてきたせいか

他の方のブログに

足跡残すこと(コメント)

躊躇なくなってきてます。

(≧∀≦)

 

 

以前は、私なんかが

ブックマークコメントして

いーのかなぁ・・

って思ってました。

 

 

PCならブックマークコメントを

書くのは問題ないです。

 

でも・・

 

 

スマホでブックマークコメントできない

 

スマホで上手に

ブックマークコメント

できるようになりたい!

 

楽しいブログを読むと

ツボにハマり大笑い!

ありがとうの気持ちを込めて

一言書き込みたい欲求!!

 

そのほかに

わかるわぁ・・とか。

それ素敵!・・とか。

勉強になるわぁ・・とか。

 

ブックマークコメント

残したい!

 

それなのに

スマホでは

ブックマークコメント

書けなかった💦

 

 

・・と、よくよくアプリの

ヒントを読んでみたら・・

 

下にあるロゴマーク

クリックすれば

コメント記入欄が

出てくるのね〜σ(^_^;)

 

 

取説を読まずに

色々触ってしまうタイプ

なんですねぇ、私。

 

気づいたのは、さっき。

 

行き詰まると

仕方なく取説読みます。

 

良かった!

これでブックマークコメントを

スマホでも書くことができます。

 

 

本当に少しづつ進歩。

自分で呆れること多し!

 

私からの

ブックマークコメント

嫌がらないで下さいね。

m(_ _)m

 

**********************

 

今日の体温測定

f:id:s_1000spring:20200521082357j:image

35度7分!

まあまあ、かな。

 

 

参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村