1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

仔猫を迎えた顛末・・・保護猫です!

はるねこです。

 

 

猫大好きと公言しています。

以前2匹飼っていました。

 

 

猫さんのブログを読んで

猫さんと暮らしたい!

という気持ちが高まり・・

 

 

夫も猫好きなので

家の近隣ブリーダーを調べたり

ネットで仔猫検索したり。

 

 

夫はスコティッシュ

いっときハマってました。

私もノルウェージャンに・・

 

 

そんななか、

とうとうご縁があって

我家に仔猫がやってきました。

 

 

保護猫さんです。

動物愛護センターのHPから

申し込みました。

 

 

所定のフォーマットに入力

名前や住所、身分証の画像

飼う理由など書き込み後に送信。

 

 

次の日には動物愛護センターから

質問メールが届きました。

 

 

後継人の有無と

完全室内飼育の可否

私の歳がアラカンだから。

 

 

仔猫が20年生きるとすると

私では心配と言うことですね。

・・だと思います。 

 

悲しいかな、私一人では

夫がいたとしても

娘の存在がないと

仔猫も引き取れないという。

 

 

仕方ないですね。

保護してる方は

仔猫の幸せを一番考えてます。

託す相手には慎重になります。

 

 

もちろん、娘が後継人で

資格はクリアです。

面会の許可がおりました。

 

 

動物愛護センターからメールで

保護している方のメールアドレス

私のメールアドレスを

二人に同時に送信され

後は互いにコンタクトを取り

結果を報告すれば良いようです。

 

 

そしてメールのやり取りで

面会日を決め、会って、

連れて帰ることができました。

 

f:id:s_1000spring:20200705210949j:image

 

保護してくださった方は

病院に連れて行って

虫下しを飲ませて

フロントラインをやり

仔猫用の高栄養のカリカリを

購入して食べさせ、

至れり尽くせり。

 

 

「前住猫さんがいるので

この仔は飼えません。」

と話してくださいました。

 

 

大切に大事に育てます。

と、約束しました。

 

 

縁があって私達の所に

来てくれた新しい命です。

新しい家族です。

 

 

可愛くてメロメロです。

 

**********************

 

今朝の体温測定

起床は5時過ぎ

35度8分

血圧は 137/91

安定してます。

   

 参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村