1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

猫がトイレ以外でオシッコする原因!汚れたトイレを掃除するのは?!

はるねこです。

 

昨日母と猫さんのことをブログに書きました。

 

猫さんがトイレ以外でオシッコし続けてました。

最初は理由がわからなかったのです。

 

結論、原因はトイレが汚れていたから。

 

理由はともかく、猫トイレをきれいに洗って新しい砂を入れて、改善しました。

 

母には、猫トイレをきれいに保つよう話していたのですが・・・

 

 

s-1000spring.hatenablog.com

 

s-1000spring.hatenablog.com

 

f:id:s_1000spring:20200331172418j:image

「きれいなトイレでしたいニャン!」

 

その後の猫トイレはどうなっているかというと?

 

私が猫さんのトイレを掃除して新しい砂を入れて帰ってきた後日談です。

 

その日の夜と次の朝、電話で母に猫トイレを掃除するよう話しているのに実行されていない様子でした。

 

これは、まずいかも。

 

母ひとりでは猫さんのお世話は無理?

そんな気持ちに傾きかけてました。

 

2日後、再度電話しました。

いきなり猫トイレの話をするのはと、しばらく当たり障りのない世間話して、本題!

 

・・・なんと!

母の握り拳くらいの大きさのオシッコの塊を2個とウン○を片付けたそうです。

 

ほっ、安心(≧∀≦)

ちゃんとお世話してました。

良かったぁ!

 

母には悪いけど、今後も確認予定。

母と猫さんがストレスなく暮らせますよう。