1000spring's blog

日々過ごす中で心に感じたことを・・

一輪挿しの「ドラセナ・ジェレ」の花はまだ香りがあります!

はるねこです。

 

期待して待ち望んだ開花は、4月7日でした。

 

それから1週間というもの、夕方には部屋中(いや、一階全部かな?)に甘い香りを漂わせてました。

 

10年に一度咲くと言う貴重な花を見ることができてよかったです!(≧∀≦)

 

幸せなひと時をありがとう。

素敵な香りをありがとう。

君のおかげで沢山の方とブログで触れ合うことができました!ありがとう(*^_^*)

 

その一番最初に開花した花が、もう終わりをむかえていたので、一輪挿ししました。

 

もう茶色になって萎れてますが、その中に二つ三つ元気な花があったので。

 

まだ香りがあります。

ピーク時に比べれば、ほのか、です。

 

f:id:s_1000spring:20200416191520j:image

 

切り口です。

 

f:id:s_1000spring:20200416191821j:image

 

料理バサミを熱湯消毒してから切りました。

さあ、これからどーなるの??

 

そして、残りの2つ。

右の花は咲き始めたのですが。

f:id:s_1000spring:20200416192847j:image

左の花は茶色になってます。

咲くのかなぁ?